忍者ブログ
日々の活動記録や、暇つぶしなどなど
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
2024/03/29 (Fri) 07:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/23 (Wed) 16:20
ということで夕べPCBCARTに基板を発注しました。
いろいろ調べてみるとEAGLEでのデータは受け付けるものの、いまいちちゃんとしてない模様。
でも自分としてはガーバーデータのやり取りがよくわからないので、EAGLEのbrdデータで発注してみました。

発注するときにメールでデータを添付し、メール内に
「初めての発注でよくわからんから、とりあえず確認のために
PCBのデータをpdfにでもして送ってくれ」
という旨を書いて送りました。

そしたら今朝返事が返ってきて
「心配することはないさ。何でも聞いてくれ。
ところで半田メッキの指定がない穴が6個あるけどいいの?」
とpdfと一緒に返ってきてました。
でその辺の説明と訂正をしたらすぐに新しいpdfが。
でもなんだかシルクが変。というか両面を指定したのに片面しか無い。
という風にメールしたらまたすぐにpdfが届く。
今度は両面あるんだけど表のシルクに裏のシルクが混ざってる。
なんじゃこりゃ。つーことでもう一回EAGLEのレイヤー名でシルクを指定する。
そしたら
「いやぁEAGLEのシルクって毎回問題が起きるかだよねぇ」
と。やっばりいまだにEAGLEのデータは扱いきれてないみたい。
でも今度はシルクを何パターンかpdfに入れてきて
「どれが表の正しいデータ?」
と言ってきたので正しいのを指定しました。

現状はこんな感じなのですが、これで問題なしとなるでしょう。
まぁ一番問題があるとしたら、はたしてこの基板は動くのか(ぇ
ブレッドボードで同じ回路は実験してるけどね。
このパターンが動くかはしらね爆

それにしてもPCBCARTは中国のメーカーということもあって時差が少なく
メールの返答も速いので安心できますね。
メールでも「気が済むまで質問してくれ」とか言ってくれて頼もしいですなw

あと支払いですが、銀行振り込みが選べたんで銀行振り込みにしときました。
クレジットカード持ってないし。
今日はもう銀行がしまってるので明日支払ってきます。

あっアクリルも発注しないと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 手数料… HOME 運動 >>
カウンター
委託案内
アンプ基板や同人誌を委託販売しています.リンクからどうぞ.(外部サイト)
HA10mini基板セット
HA10mini終段基板
HA10miniハイパワーキット
HPA&Analog vol.6冊子版
同人誌DL委託
同人誌DL委託(旧サークル名)
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/08 NONAME]
[01/19 gun534]
[12/14 NONAME]
[12/12 mike]
[12/06 mike]
最新トラックバック
SilverLight
アクセス解析
広告
忍者ブログ [PR]