忍者ブログ
日々の活動記録や、暇つぶしなどなど
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2024/04/16 (Tue) 13:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/13 (Wed) 14:01
メールをいただいた方には返信しました。

コメントと比較した結果、ファルコンさんからメールが届いていないようです。
再送してください。

また、ありません、さん、メールが帰ってきてしまいました。
後で送りなおしてみますが、代わりのアドレスがあれば教えてください。

あと、お二人ほどコメントに書き込んでない方がいました。
メールが届かなかった場合の対処などにも使ってるので今後はよく記事を読んでください。
読みにくいってのは我慢してください^^;

以上取り急ぎ連絡でした。

予約組みの方は今日中に発送します~
リハビリがてら外出しますw

PR
2010/01/12 (Tue) 02:17
熱は下がりました。
せきとかもなく、ひたすら寝てます。

おかげでへんな時間に寝たり起きたりで現在時間だったりします。

とりあえずまだほかの人にうつす可能性があるので外出は控えてますが、そろそろ座りすぎでお尻が痛いです。

それはさておきHA10基板のほう、ホントに遅くなって申し訳ないです。
一応、熱下がってからもうちょっとパッチ当てを煮詰めてみたりしてました。
なのでだいたいどの環境でももう問題ないのではないかと思います。

あと通販分のほうも記事を少し更新しました。
メールしたという人は一応目を通してください。

さてと、取り説の最終確認するかな。
2010/01/09 (Sat) 08:48
申し訳ないのですが、昨日からインフルったぽくて発送できてません。

熱がやばいんで発送は遅くなりますorz

すみません。
2010/01/06 (Wed) 07:50
現在長時間テスト中です。
CDプレーヤで再生する場合には問題ないのですが、DAP使ったときに発振することがあることが確認されましたorz

ボリューム最大時に発振するというものなので、入力に抵抗を直列接続すればいいんですが、その場所を現在悩んでおります。
最大ボリュームにしなければこの現象は起きないのですけどね。

ということで、たぶん今日中に結論出して、うまくいけば明日発送かなと思っています。

#本のダウンロード販売開始してます。登録が遅かった関係で同日にできなかったorz
2010/01/04 (Mon) 11:44
基板届きました。

とりあえず組み立ててうまく動くことが確認できたら発送に移りたいと思います。
予約分の発送が終わったら自家通販に移りたいと考えています。

といってもまだ東京なので今日仙台に戻ったら活動開始となりますが…

以上ご報告まで。
2010/01/01 (Fri) 09:28
あけましておめでとうございます!!

昨年は一人暮らしを始め、大学院生となりずいぶんと生活環境がかわった一年でした。

工作環境もずいぶん変わってしまったおかげでハードウェアの工作が難しくてマイコンカーはぜんぜんいじれませんでした…

その分?オーディオとその他の回路はいろいろ作れました。
CVCCトラッキング電源はアナログ部は完成してるんですよ~ 後は電圧・電流表示部と設定部だけなんですよね。

ということで、皆様今年一年もよろしくお願いします~


P.S.HA10の基板は会場で14枚の予約をいただきました。
届き次第発送しますのでもうしばらくお待ちくださいまし~
あとダウンロード販売のほうも登録は済ませてあるのでそのうち開始するはずです。 
2009/12/05 (Sat) 05:16
なぜこんな時間に更新しているかというと、これから神戸に行くからです。
今回は三日間の短期出張。三日間が短期なんて…

それはさておき、なんか怪しいメールが届いたので報告です。
あと、以下に含まれるアドレスにアクセスしてなにか問題が起きても当方は関与しません^^;
自衛策がある人のみ遊んでください。

タイトル
「32ビットMCUまたはMPUに関する調査にご協力ください」
というもので、つられてみてしまったのですが、怪しすぎる…

怪しい点
1.送り主のメアドと質問はここってアドレスのドメインが違う
ドメインでぐぐったら送り主は調査会社で質問先は半導体メーカーという扱いになっていた。ほんとかよ。
送り主:privacy@psd.santana-commuications.com
返信先:Julie@beacontech.com

2.htmlメールで本文が書かれていて、リンクの表記がIP直打ちアドレスなのに、実際のリンク先は名前でリンクしてある。
表記:http://98.129.132.66/2171/sc1.html
実際:http://psd.santana-communications.com/link.php?M=215981&N=619&L=31695&F=H

3.アンケートに答えると10ドルやるよ と言っている
んな都合のイイことあるか?

4.送られてきたアドレスが今は殆ど使ってないマイコン工作してない頃のアドレス
strvあっとstrv.no-ip.comとかgmailのアドレスとかならわかるんだけど、このアドレスに送られるのが怪しい。

ということで情報求む!!

ちなみに「表記」のほうのリンク先行ってみたけど特に何もなかった(爆)
行くとcgiのページに飛ばされるけど、html自体は怪しい仕掛けはなかった。
実際のリンクだとメアドとか管理されてそうでやだけど。ってそんなもんここにかいちゃまずいんかな^^;
まぁ捨てアド状態だしいっか。
2009/11/24 (Tue) 22:24
MTM4お疲れ様でした。
結局自分はニコテックから進化できずorz
もうちっと時間取れると思ってたんだけどなぁ。

そんなこんなで次は冬ですね。
一応HPAのキットを出すつもりでいますがどうなることやら…

後はデジタル系の工作を本でもHPでもそろそろまとめないとなぁとはおもいつつ。

とりあえずいろいろ締め切りがやばい感じです。
間に合うかなぁ
2009/11/03 (Tue) 21:31
明日には帰る といい続けて一週間ほど。

ついに明日帰ることができます。
たぶん。

いや、今回は確実に帰れる。むしろ今日帰ってもよかったけど、
VAIO Xシリーズを秋葉で買って帰るために残ったようなもの(ぉ

しっかしなぁ。これめんどくさすぎだぜ…

とりあえず一台は自分で作ったけど残り5台って…

ドキュメントをしっかり整備しておこう。

あ、非常停止スイッチつけるの忘れてた。
どこにどうやってつけようかなぁ。
その前にスイッチがクローラに当たる対策もまじめに考えるかなぁ。

けど一番の問題は寒いこと。
あったかい服なんてほとんど持ってきてないのに仙台で震えることになりそうだ。
2009/10/27 (Tue) 11:28
今現在千葉にいるわけですけども…

今月は半分以上を千葉で過ごしている気がするorz

ということで自宅にも研究室にもいないので個人的な工作とかはまったくできずという状態。

とりあえず24,25日に展示したもんを完成版にしたいんですけど、センサーとかは自作においてきたので追加工作できない現状。

さらに言うと右腕がまだ痛いorz

はやく家に帰りたい…
カウンター
委託案内
アンプ基板や同人誌を委託販売しています.リンクからどうぞ.(外部サイト)
HA10mini基板セット
HA10mini終段基板
HA10miniハイパワーキット
HPA&Analog vol.6冊子版
同人誌DL委託
同人誌DL委託(旧サークル名)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/08 NONAME]
[01/19 gun534]
[12/14 NONAME]
[12/12 mike]
[12/06 mike]
最新トラックバック
SilverLight
アクセス解析
広告
忍者ブログ [PR]