忍者ブログ
日々の活動記録や、暇つぶしなどなど
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
2024/04/26 (Fri) 08:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/17 (Wed) 02:14
本家(http://strv.no-ip.com/studio/)サイトが4万アクセスしたのとブログが1万アクセスしたのを記念になんか企画ものをやろうかと思ったり思わなかったり。

nabeさんとこみたいにヘッドフォンアンプの基板でも作ってみようかなぁ。
問題はつくる回路だけど^^;
今のところの候補はnabeアンプ改…かなぁ。実験始めたばっかりだからなんともいえないけど。

なんか「これやってくれ」みたいなのとかってあったりするのかな?

それよりも本家とブログの内容を充実させろってのはあるかも爆

そう思って、今出来る(技量的に)本家の更新内容を考えてみた。

・pSpiceの使い方とか解説。でもいたるところにあるしなぁ。
・AVRの開発環境含め導入。これは意外と少ないかも?
・キャラクタ液晶の使い方。後輩が悩んでたから。
・モータドライバ(Hブリッヂ)の設計法。検索結果これが結構ある。
・マイコンカーのアナログトレース。いろいろ努力の結晶が集まってたり。
・アナログ回路の導入部分。これはC76のネタにしたい気分なんだけど爆
・基板発注の手引き。ただしPCBCARTに限る。
・昇圧回路の話。これは…C74の焼き直しを公開するか?

アクセス解析の検索フレーズからみてもこんな感じでしょうかね。
ちなみに過去1ヶ月間での検索ワード1位は「秋月」です。どんだけw
以下、「液晶」「PCBCART」「FET」「回路図」見たいな感じで続いてきます。
時々、こいつあほか?って検索ワードもあったりするんですよね。
「デジタルトランジスタ 足」とか「sh7125 速い」とか。意味わからん。


ということで記念イベントになんか期待することがあればコメントしてください^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それじゃあマイコンカーのアナログトレースについて・・・。
かつて、時間切れで挑戦できなかったアナログセンサーが今どんな形で実現されているのか、是非見てみたいです。

他人の検索ワードっておもしろい。いわゆるのび太式検索ってやつです。昔こんなのが流行ったっけ→http://www.excite.co.jp/search_stream/filter_off/

検索が思うようにいかないと、ついついグーグル先生に無茶な要求をしたくなる・・・
yuna URL 2008/09/17(Wed)14:42:37 編集
了解です
なんかほかに意見も内容なんでこの案は確定ですねw
というか検索結果でもこれが一番多いような気がしますが。
strv URL 2008/09/21(Sun)00:43:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ありえない基板 HOME USB-DAC >>
カウンター
委託案内
アンプ基板や同人誌を委託販売しています.リンクからどうぞ.(外部サイト)
HA10mini基板セット
HA10mini終段基板
HA10miniハイパワーキット
HPA&Analog vol.6冊子版
同人誌DL委託
同人誌DL委託(旧サークル名)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/08 NONAME]
[01/19 gun534]
[12/14 NONAME]
[12/12 mike]
[12/06 mike]
最新トラックバック
SilverLight
アクセス解析
広告
忍者ブログ [PR]