忍者ブログ
日々の活動記録や、暇つぶしなどなど
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
2024/04/26 (Fri) 13:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/15 (Sun) 23:17
今日は祖母の家に行ってきました。
車で30分くらいのところなんで、ちょくちょく会ってたんですが、さすがに今後は全然あえなくなろうだろう、ということで挨拶もかねて。


で、その後に新宿行ってポイント消費活動。

何かというと、溜まったポイントを消化しに行きました。
ヨドバシとヤマダは仙台にもあるけども、ビックカメラとかさくらやとかは仙台に無いので、ポイントが有効なうちに消費しようと。

さくらやは以前にヘッドフォンを買って消費していたのですが、ビックが溜まってたはず…と思ってビックに。

たしか1000円分くらいたまってたかなぁと思ってお店に行ったら…


自分「これ、何ポイント溜まってますか?」注:ビックカメラのポイントはカードに記述されない
店員「え~と ○千円分ですね~」
自分「!?」
自分「あっ、はいわかりました~」

よく聞き取れなかったけど、予想外な値段を言われた気がする。
思わずわかったといってしまったけど、気になる。
なのでとりあえず別の階に移動。

自分「これ、何(ry」
店員2「はい、8400円分ですね~」
自分「!?!?!? わっわかりました」

なんと。
これはかなりの予想外。
むしろ仙台に行く前に気が付いておいてよかった。
まぁ登録すればネットでもポイント使えるんですけどね。

んでもって決めました。
デジカメかいます。

いやぁ、今使ってるのがLUMIXのFZ-7なんですけど、でかいんですよね。軽いけど。
ちょっと移動したときとか手軽に撮るには向かないから悩んでたんですよ。

いまの候補はCANON、SONY、NICONの一世代前の機種。
これらだと20000円前後で販売されてるから実質12000円前後で購入できることに。
一番の候補はSONYのW170。やっぱSONYの色が好きなんだよなぁ。

ということで、明日から卒業旅行何んで、行く前に買って行こうかと画策中。

あと、今日は新しく作っためがねを受け取ってきました。
一段だけ度をあげたせいか、超薄型レンズのせいか、いままでのレンズとはかなり違う感じ。
なれないと酔いそう。
後はフレーム違いで度付きのサングラスも作った。は、いいんだけども、かけると怪しいよこれ…
まぁしょうがないね。俺がサングラスかけるとだいたいこんなもんさ。
少なくとも秋葉原とか東京駅ではかけないようにしよう。

さて。明日に備えて寝ます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
RICOHもなかなか良さげでございます
あと、最近出たCASIOのEX-FC100はハイスピードムービーが撮れてイロイロ遊べそう
harasho 2009/03/16(Mon)04:05:32 編集
メーカー
Ricohも惹かれるものはあるんですけど、でかいんですよね。
ポケットに入るサイズではない^^;
CASIOはもともとカメラメーカーじゃないこともあって、なにかといまいちなんですよね。
機能とか画質とか。
研究室にF1があったんですけど、ハイスピード以外の理由でほしいとはちっとも思いませんでした。
ハイスピードだけが取り柄ですね。

とりあえずもともとカメラ(一眼・ビデオ)を作ってたメーカーじゃないと買う気おきないっす^^;
strv URL 2009/03/16(Mon)08:59:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
委託案内
アンプ基板や同人誌を委託販売しています.リンクからどうぞ.(外部サイト)
HA10mini基板セット
HA10mini終段基板
HA10miniハイパワーキット
HPA&Analog vol.6冊子版
同人誌DL委託
同人誌DL委託(旧サークル名)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/08 NONAME]
[01/19 gun534]
[12/14 NONAME]
[12/12 mike]
[12/06 mike]
最新トラックバック
SilverLight
アクセス解析
広告
忍者ブログ [PR]