忍者ブログ
日々の活動記録や、暇つぶしなどなど
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [369]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
2024/03/29 (Fri) 02:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/01 (Fri) 00:00
HA10miniを作られた方,できれば感想を聞かせてください.

単純に自分が聞きたいってのもありますが,他の人の参考にもなればと思いまして. レビューをお持ちのblogなどに書かれた場合にはそのアドレスをコメントやツイッタ,トラックバックなどで教えてください.

公開スペースを持っていない場合は,メール(strvあっーとstrv.no-ip.com)で送って頂ければこのblog内で公開させていただきます.

あと,できれば写真もあると自分が大喜びしますw ということでレビュー募集してます~

#この記事はしばらく一番上に表示し続けます.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一人で未来へ行くんじゃないよw
(日付)
kawamura 2010/09/08(Wed)14:17:28 編集
無題
組み立てましたよ。とても良いものです。
naru URL 2010/09/12(Sun)02:13:00 編集
組み立てました。
まだエージング終わってないので。。。な感じの評価記事です。
エージング終わったら改めて追加記事書きます。
ゆぅ URL 2010/10/24(Sun)19:46:33 編集
製作感想
トラックバックできないので、長文で申し訳ないですがココに書かせていただきます^^;
製作したのはRev:1.0です。。
2階基板は2SA1586/2SA1313で、4.7Ωの抵抗は5.1Ω±1%の金皮、電解コンデンサーはSEPC6.3V1500uFで、他は指定通りです。

音質については、たぶんたくさん出てくると思いますので、製作レベルの低いわたしが感じた製作に関する感想主体でいきます・苦笑

①主基板制作時全体
裏面に抵抗器が配置されていますが、そのため抵抗器の分基板が持ち上がり、フロント基板(?)と段差が出たため「シルク印刷裏表で間違った?」とやや焦りました^^;
ホームページにも特に記載されていませんでしたが、シルク印刷通りの製作で動作したという話を聞き、フロント基板の抵抗器を裏面につけることで高さを揃えました。。
(結果的に問題はありませんでした・汗)

②例の危険地帯
ここにはショート防止のため、あらかじめ耐熱絶縁テープを小さく切り貼り付けた状態ではんだ付けしました。ただ、そのテープ自体約2012抵抗器くらいのサイズになってしまい貼るのが大変でしたが^^;
トランジスタ自体は最初の2,3個で慣れ、ペース良くはんだ付けできたと思いますv

③接続ピンなど
特に1列×4ピン×2の箇所は「なんとかして1列×8ピンにならないのかな?」と思いました。
また、主基板にピンを付けたかったのですが差し込めませんでした。。 まぁピン/ソケットどちらをつけても変わらないのでどうでも良いと言えばどうでもよいのですが^^;
この項目は、個人的我が儘?で、ほんとうどうでも良いのです・笑

④調整
知識の乏しいわたしが主原因ですが・汗 …ぜんぜん調整方法がわからずにいました^^;
まぁこの当たりは勉強がてら調べるから良いとして…調整方法がわかった後も、テスターを当てづらかったです。。 テスター当て用に小さいスルーホールなどでくぼみができていればだいぶん楽になると思います。。
(調べるのがおっくうな人…いないとは思いますが、説明があっても良いのでは?とも思います。…わたしのレベルで作るなっという話かもしれませんが^^;)


…文句ばかりになってしまいました^^;
けれど、とても楽しく組み上げられましたv 音質も作りたてとは思えないほど良好で「今持っている既製品ヘッドホンアンプいらなくなるんじゃ…」と思えるほど・笑
こんな良質な設計ができるなんて、本当尊敬します!!

今後もご厄介になろうと心に決めた逸品でした♪
ラファ☆ 2010/10/25(Mon)23:55:50 編集
完成しました
初めてポータブルアンプを製作したのですが無事完成しました!
STRVさんにかなりしつこく質問してしまって申し訳なかったです・・・おかげですばらしいアンプが出来上がりました!
こんなに小さいのに音もいいし電池めちゃくちゃ持ちますね~!
次のアンプも楽しみにしています♪
kurukame 2010/10/27(Wed)15:39:17 編集
顛末記
公開終了しました。
JG6DFK 2010/10/27(Wed)18:23:27 編集
自作アルミケース
ツイッターでも報告していましたが、ここにも貼っておきますv

アルミ板から切り出して作った完全なホームメイドケースですb
あまり参考にはならない…ですが、参考までに・苦笑

まぁ、個人的には満足しています♪

http://sites.google.com/site/raphansnote/diy/ha10minicase
ラファ☆ URL 2010/10/31(Sun)21:41:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
委託案内
アンプ基板や同人誌を委託販売しています.リンクからどうぞ.(外部サイト)
HA10mini基板セット
HA10mini終段基板
HA10miniハイパワーキット
HPA&Analog vol.6冊子版
同人誌DL委託
同人誌DL委託(旧サークル名)
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/08 NONAME]
[01/19 gun534]
[12/14 NONAME]
[12/12 mike]
[12/06 mike]
最新トラックバック
SilverLight
アクセス解析
広告
忍者ブログ [PR]