忍者ブログ
日々の活動記録や、暇つぶしなどなど
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
2017/10/24 (Tue) 14:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/14 (Thu) 23:57
まともな研究成果

ぶっちゃけ、これ以外にもやることはたくさんあるわけで…
ちょっと現実逃避しつつも必要なことの研究。

で肝心の中身は
WindowsのFormアプリでOpenGLを使う
こと。
開発環境はVC++2008を使ってるんですが、C++/CLIがよくわからん…
そもそもc++をちゃんと使えてない自分…

それでも何とかフォーム上にOpenGLで描画することができましたよ。
これでアームのコントロールソフトが完成に近づいた。すり足くらいには爆

とりあえずメモ代わりに…

参考サイト
http://d.hatena.ne.jp/nurs/20080315/1205598655
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
glui
OpenGLアプリでお手軽にボタンとかテキストエリアを使うのなら,GLUIというのもありますよ.
非Windows環境でも使えますし,MFCが不要なのでVCのExpress版でも開発可能です.

もっと凝ったUIが必要であれば,wxWidgetsとかもお勧めです.
通りすがり 2009/05/18(Mon)00:20:50 編集
もちろん
gluiは知ってますよ。
ですがやっぱりwindowsアプリ専用として作るのであればフォームを利用してみたいなという半分は自己満足です^^;
ちなみに現状でもMFCは使用していませんが、C++/CLIで組んでるため、.NET環境でしか動かないんですよねorz

wxWidgetsって要するにWindows環境用のOpenGLライブラリですよね?
ちょっと探してみます。
strv URL 2009/05/19(Tue)01:36:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
委託案内
アンプ基板や同人誌を委託販売しています.リンクからどうぞ.(外部サイト)
HA10mini基板セット
HA10mini終段基板
HA10miniハイパワーキット
HPA&Analog vol.6冊子版
同人誌DL委託
同人誌DL委託(旧サークル名)
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/08 NONAME]
[01/19 gun534]
[12/14 NONAME]
[12/12 mike]
[12/06 mike]
最新トラックバック
SilverLight
アクセス解析
広告
忍者ブログ [PR]