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2009/05/14 (Thu) 23:57
まともな研究成果

ぶっちゃけ、これ以外にもやることはたくさんあるわけで…
ちょっと現実逃避しつつも必要なことの研究。

で肝心の中身は
WindowsのFormアプリでOpenGLを使う
こと。
開発環境はVC++2008を使ってるんですが、C++/CLIがよくわからん…
そもそもc++をちゃんと使えてない自分…

それでも何とかフォーム上にOpenGLで描画することができましたよ。
これでアームのコントロールソフトが完成に近づいた。すり足くらいには爆

とりあえずメモ代わりに…

参考サイト
http://d.hatena.ne.jp/nurs/20080315/1205598655
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glui
OpenGLアプリでお手軽にボタンとかテキストエリアを使うのなら,GLUIというのもありますよ.
非Windows環境でも使えますし,MFCが不要なのでVCのExpress版でも開発可能です.

もっと凝ったUIが必要であれば,wxWidgetsとかもお勧めです.
通りすがり 2009/05/18(Mon)00:20:50 編集
もちろん
gluiは知ってますよ。
ですがやっぱりwindowsアプリ専用として作るのであればフォームを利用してみたいなという半分は自己満足です^^;
ちなみに現状でもMFCは使用していませんが、C++/CLIで組んでるため、.NET環境でしか動かないんですよねorz

wxWidgetsって要するにWindows環境用のOpenGLライブラリですよね?
ちょっと探してみます。
strv URL 2009/05/19(Tue)01:36:59 編集
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