忍者ブログ
日々の活動記録や、暇つぶしなどなど
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [344
2024/04/24 (Wed) 12:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/05 (Thu) 01:55
みなさん,お待たせしました.
HA10miniキットを頒布できるようになる見込みです.

取り合えずC78で基板のみ頒布します.
今回は相当キツイルールで製作したので,
基板単価は800円にする予定です.

C78では一人の枚数制限なしで最大100枚くらい頒布しようかと思ってます.

その後,専用ケース付きバージョンを自家通販か,委託通販をする予定です.
これはC78後一ヶ月くらいを考えてます.(ケースの納期の問題)
基板だけは先に出すかも。

専用ケースは50個作る予定で,
ケース・基板セット
ケース・トランジスタのみ実装済み基板セット
完成版
の3つを考えています.

その他に基板のみも考えてます.
それぞれの数の調整は希望がどれだけあるかによるんですが^^;

ちなみに値段は
ケース・基板セット 2000円
になる予定です.
他の実装済みの奴は実際に組み立てて,どれだけ時間がかかるかで決めます.
トランジスタ実装済みは5000円以下にしたいところですが…
完成品は10000+αくらいかなぁと思ってます.

肝心の回路構成はそのうちまとめたものをアップするのでお待ちください.
トランジスタは2SC4116/2SA1586のペアで,それぞれ18個ずつ使います.
ツイッタでSC-59だと言ってましたが,SC-70の間違いでした.
こいつが非常に小さいので初心者はキット製作諦めてください^^;
考えてみてください.20mm×40mm位の基板に30個トランジスタが詰まるんですよ?
SATARIの比では(ry

なお,バイアス電流を低くすればeneloopで100時間くらいは電池が持つはずです.
垂れ流して元気のいい音にしても20時間はもつはずです.

あと,ケースはテイシンのTC-2です.最近塗装が変更されたようで,手触りがものすごく良くなっていました.
なので電池交換はネジを外す必要があるので面倒ですが,上記の通り,電池寿命が長いのでそんなに気にならないかと.

C78頒布分は箱が無いので,自前で加工してください.
加工用の図面は実寸で印刷できるものをアップロードする予定です.
まぁ角穴の加工だけしんどそうですが…

そんなわけで,どれくらいの需要あるのか分からんですが頒布お知らせでした.

あ,あとC78では新刊も出します.
詳しくはサークルサイトに後ほどアップします.

※ちなみにC78がなんだかわからない人は、ぐぐることもしないで後の通販待っててください^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実装密度が本当にやばそうですねw

コミケは行かない予定なので、通販のほうを待ってます。
tsh 2010/08/05(Thu)12:45:00 編集
無題
三十個ですか、想像できませんw

完成品の販売を凄く楽しみにしております。

tabo0402 2010/08/05(Thu)18:38:59 編集
無題
ついにリリースですね。
お疲れ様です。

いち早く欲しいもののC78に出向く元気もないので通販頒布を待ちたいと思います。
chonyoro 2010/08/06(Fri)08:43:42 編集
無題
いよいよ完成したんですねw

お疲れ様でした。

通販とても期待しています。
hamu 2010/08/12(Thu)12:15:49 編集
無題
夜勤で現地へ行けないので、通販に超期待してます。
相変わらず暑いですが、当日頑張ってくださいw
MOLPIDA@ 2010/08/13(Fri)21:06:11 編集
無題
はじめまして!

開発お疲れさまです。
完成品、とっても期待してます~(^o^)/
UCHI 2010/08/21(Sat)17:42:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
委託案内
アンプ基板や同人誌を委託販売しています.リンクからどうぞ.(外部サイト)
HA10mini基板セット
HA10mini終段基板
HA10miniハイパワーキット
HPA&Analog vol.6冊子版
同人誌DL委託
同人誌DL委託(旧サークル名)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/08 NONAME]
[01/19 gun534]
[12/14 NONAME]
[12/12 mike]
[12/06 mike]
最新トラックバック
SilverLight
アクセス解析
広告
忍者ブログ [PR]