忍者ブログ
日々の活動記録や、暇つぶしなどなど
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
2024/04/25 (Thu) 19:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/27 (Thu) 21:58
今日は大学で、近所の幼稚園児にロボットを見せてあげるというイベントがありました。
イベント自体はおおむね成功し、広報の人から昼ご飯おごってもらったのでほぼ満足。

ですが!!!
準備のときにあり得ないことが起きたんですよ。

前日にロボットを実演するためマイコンカーと二足のフィールドを台車に満載して運んでいたときのこと。
荷物運搬用のエレベーターでどっかの教授と一緒になりました。
教授「これは何の作品なんだい?」
自分「いやぁ、これが作品なんではなく、ロボットを動かすためのフィールドなんです。」
教授「なんだ、こんなものがないとロボットは動かないのか。」
自分「そうなんですよ。この上をロボットが走るんです。」
教授「そんなんじゃぁまるで人間が使われてるみたいじゃないか」
自分「そんなこともないですよ。」
目的階に到着 自分たちだけ降りる
教授「だからロボットなんてやめちまえつってんだよ!!!」
ドア閉まる

・・・・・・
えーと
これはどう反応すればいいんですかね。
一応、ロボットに力を入れてる大学って売り文句のはずなんですけど。
教授は押してた階からしてたぶん機械の先生。

うちの大学で機械の先生がロボットを毛嫌いしてるのは知ってたけど、ここまでとは。
まさか怒鳴られるとは思わなかったわぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あんまキニシナイ方向で。

大学教授なんてのは基本エゴの塊なので、スゴイ人もいっぱい居ますが、ロクでもないのもいっぱい居ます。
気に病むだけ損ですね。
長船 2008/11/28(Fri)01:23:07 編集
どっちかといえば
このことをネタにしている毎日ですw

いやーそれにしてもすごいもんですよね。
笑いが止まらなかったんですけど^^;
strv URL 2008/12/01(Mon)00:21:06 編集
初めまして
たぶん同じ大学の4年です。そんなことあるもんなんですねー。
たぶん、最近できたロボット科の影響なのかもしんないですね。

ippei 2008/12/21(Sun)15:54:40 編集
大学
ここのブログに入る入口の片方はばっちり大学名でてますんで探してくださいw

あの学科の影響はかなり大きいですよ。いろんな意味でw
strv URL 2009/01/01(Thu)01:09:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 作業作業。 HOME 大祭終了 >>
カウンター
委託案内
アンプ基板や同人誌を委託販売しています.リンクからどうぞ.(外部サイト)
HA10mini基板セット
HA10mini終段基板
HA10miniハイパワーキット
HPA&Analog vol.6冊子版
同人誌DL委託
同人誌DL委託(旧サークル名)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/08 NONAME]
[01/19 gun534]
[12/14 NONAME]
[12/12 mike]
[12/06 mike]
最新トラックバック
SilverLight
アクセス解析
広告
忍者ブログ [PR]