忍者ブログ
日々の活動記録や、暇つぶしなどなど
[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430
2024/03/19 (Tue) 16:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/08/27 (Mon) 23:52
最近飛びもののおもちゃいじりをしてたのですが,やっぱり自分で回路を作りたい!!

まずはセンサが必要になるわけですが,その道の人たちに聞いたところ,Invensenseという会社のセンサがイケイケだということでした.
具体的にはここのセンサになります.
http://www.invensense.com/

試してみたところ,どうも個人購入できるようなのですが(Paypal画面の直前まで進むことができた),なんと送料が$50ちょいのプランしか選ぶことができません.
自分がほしいMPU-6050というセンサは$15なので,さすがにこれは無いな…と思いまして,共同購入で送料を割り勘しませんか?というお誘いです.

とりあえず10人くらい集まったら発注しようかと思います.
頼むセンサは同じものである必要は無いので,開発ボードなどでもOKです.
ただし,実際に発注出来るところまでは試してないので,もし頼めなかった場合はごめんなさいです.
集金は早くても送料が固定してから,もしくはモノが届いてからにしたいと思っています.
なお,自分がまとめて受け取り,そこから各自への発送になるので,その分の送料もかかることを忘れないでください.
センサ単品なら普通に書留で問題ないと思いますが.開発ボードならメール便とか.

共同購入に便乗していただける方は下記メールアドレスまでフォームを埋めてメールを送ってください.一応,本当に欲しい人だけ募集したいので本名もらいます^^; もちろん外に漏らすことはありません.

宛先 strv.analogerあっーとgmail.com
タイトル Invensense共同購入
-----フォーム-----
ハンドル(無しでも可) :
本名 :
欲しい製品と数量 :
-----ここまで-----

メールを送ったという方はコメントに記載おねがいします.

追記
幾つかはチップワンでも取り扱いあります。
http://www.chip1stop.com/makerDispDetail.do?makerCd=IVSS
ただ、結構高いです。2つセンサ買ったら元取れるくらいだと思います。
RS、マルツ、秋月、ストロベリーリナックス、DigiKey、Mouserには扱いがありません。

さらに追記
締め切りを9/5あたりにしたいと思います。悩んでいる人はお早めに!

さらにさらに追記
どうもデータシートが読めなくて悩まれている方が結構いるようなので…
英語サイトからならリンクが有効です。日本語サイトはリンク切れしてます^^;
あ、あと自分はやっぱり6000の方にしようかとも思ってます。
MPU6000
http://www.invensense.com/mems/gyro/documents/PS-MPU-6000A.pdf
MPU6050
http://www.invensense.com/mems/gyro/documents/PS-MPU-6050A.pdf
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MPU6000
メール送りましたー♪
くろのすさん 2012/08/28(Tue)00:07:12 編集
MPU-6000
メールいたしました
Nasupl 2012/08/29(Wed)10:37:45 編集
MPU-6000
メールしました!
fenrir 2012/08/29(Wed)10:45:39 編集
MPU-6000
メールいたしました
Nasupl 2012/08/29(Wed)21:37:19 編集
MPU6000
メール送っちゃいました。よろしくです~
はる 2012/08/30(Thu)06:08:37 編集
MPU-6000
メール送りましたー!
taku0_0 2012/08/30(Thu)21:18:25 編集
MPU-6000
メール送りましたー!
taku0_0 2012/09/01(Sat)00:33:21 編集
MPU
メールしました.
femm 2012/09/01(Sat)01:02:47 編集
MPU-6000
メールしました♡
VgbdWrks 2012/09/01(Sat)01:11:42 編集
無題
メールしました★
Nabe 2012/09/03(Mon)22:20:52 編集
MPU-6000
メール送りましたです。
haru_hh 2012/09/05(Wed)11:34:03 編集
終了
みなさま応募ありがとうございました.
後ほど皆さんに送料まで含めた値段を返信したいと思います.
strv 2012/09/06(Thu)19:04:14 編集
haru_hhさん
メールが届いてないようです.再送おねがいします.
strv 2012/09/07(Fri)09:59:47 編集
カウンター
委託案内
アンプ基板や同人誌を委託販売しています.リンクからどうぞ.(外部サイト)
HA10mini基板セット
HA10mini終段基板
HA10miniハイパワーキット
HPA&Analog vol.6冊子版
同人誌DL委託
同人誌DL委託(旧サークル名)
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/08 NONAME]
[01/19 gun534]
[12/14 NONAME]
[12/12 mike]
[12/06 mike]
最新トラックバック
SilverLight
アクセス解析
広告
忍者ブログ [PR]